7/17 西野亮廣氏講演会@京都外大 活動ブログ

7/17 西野亮廣氏講演会@京都外大の活動ブログです。この講演会はクラウドファンディング ・peatixを学生が運営し、学びの一環として活動していくことを目的としています。興味のある方は是非ブログの閲覧やクラウドファンディング 、peatixの方もご覧ください。

2018-01-01から1年間の記事一覧

講演してくださる西野亮廣さんってどんな人?

みなさん、こんにちは。 講演会まで残り10日となりました。ここで改めて、今回の講演会で講演をして下さる西野亮廣さんについてご紹介します。 多くの方がお笑いコンビ「キングコング」の1人だと思っているかもしれませんが、2016年に芸人の引退宣言をして、…

講演会準備のミーティングをしています!

みなさん、こんにちは! 企画・運営グループは、毎週火曜日のミーティングを中心に講演会の準備を行っています。これまで6回のミーティングをしてきました。 まずは、予算計画、座席の割り振り、リターンの設定、グッズの計画などをしてきました。 そして、…

ラーメン こんじき 深草店にお邪魔しました!

みなさん、こんにちは! 講演会のチラシを置かせていただける、ということで、ラーメンこんじき深草店にお邪魔しました! s.tabelog.com 今回、このお店にお邪魔したのは、深草店店長の倉橋さんが「世界のニシノ万博」という別の西野さん関連のイベントに携…

原価率研究所(カレー屋さん)にお邪魔しました!

先日、京都外大近辺にある原価率研究所というカレー屋さんに講演会のチラシを置かせていただくためにお邪魔しました。 s.tabelog.com このお店は200円カレーという激安カレーを売られているお店で、私もお邪魔した際に頂いたのですが、200円とは思えない美味…

京都外大でチケット販売してます!

7/2(月)〜7/6(金)の間、4号館南側で講演会チケットを販売しています。 本日は2日目! SNS・ビラ・ポスターでの広報活動の効果もあり、多くの学生にチケットを購入して頂いております。 「興味があるのでチラシをください」「友達も誘ってみます」など声をか…

スナックCANDY大阪店にお邪魔しました!

6/30(土)の夜に、講演会の広報などをお願いするために、村上がスナックCANDY大阪店へ行ってきました。 スナックCANDYは、キングコングの西野亮廣さんとSHOWROOM(映像ライブ配信プラットフォーム)代表の前田裕二が共同オーナーを務めるお店です。 コンセ…

なぜ、京都外大で西野亮廣さんの講演会を開催するのか?

みなさん、こんにちは。 京都外国語大学で教員をしている村上正行 (twitter: @munyon74 )です。 今回、2018年7月17日(火)に、京都外国語大学で西野亮廣さんの講演会を開催することになりました。 nisinoakihirokouenkai.hatenablog.com その経緯を説明し…

西野亮廣講演会@京都外大(7/17)チケット情報

みなさん、こんにちは! 西野亮廣氏講演会@京都外国大学の運営グループです! <座席情報に関する説明> 現在、CAMPFIRE(クラウドファンディング)・Peatixにて、チケットの販売を開始しています。 CAMPFIRE(クラウドファンディング)(SS席 4000円、S席 …

西野亮廣氏講演会 活動日記 ~Part1~

○初めにご挨拶 はじめまして! この度 西野亮廣さんの講演会を主催させて頂く 京都外国語大学の学生グループです! この講演会は、 本学生だけでなく一般の方々にも来ていただきたく考えており、世代にとらわれることなく 学びたいと思う方達に「学びの場」…