7/17 西野亮廣氏講演会@京都外大 活動ブログ

7/17 西野亮廣氏講演会@京都外大の活動ブログです。この講演会はクラウドファンディング ・peatixを学生が運営し、学びの一環として活動していくことを目的としています。興味のある方は是非ブログの閲覧やクラウドファンディング 、peatixの方もご覧ください。

講演してくださる西野亮廣さんってどんな人?

みなさん、こんにちは。

講演会まで残り10日となりました。
ここで改めて、今回の講演会で講演をして下さる西野亮廣さんについてご紹介します。

多くの方がお笑いコンビ「キングコング」の1人だと思っているかもしれませんが、2016年に芸人の引退宣言をして、以降は肩書きを「絵本作家」に変更し、芸能活動を続けておられます。

SNSやブログでの発言で炎上し、度々世間を賑わせている西野さんに、「変わった人」というイメージをお持ちの方も少なくないと思います。

そこで、西野さんのここがスゴイ!!というポイントをまとめてみました。
クラウドファンディングを利用して資金を調達し、NYで初の海外絵本絵画展を開催
・独学で学んだ絵で「小川登美夫賞」「川崎健二賞」を受賞
・世界初の試みである完全分業制で絵本制作を行い、絵本業界におけるこれまでの概念を覆す。

他にも上場企業の顧問を務めたりと活躍の場は多岐に渡ります。

・お笑い芸人として芸能界に入ったのち、自身の才能を活かし国内のみならず海外でも活躍する行動力
・また、既存の枠に囚われないまさに「型破りな」思考

様々な情報が蔓延する現代において、自らの意思で進むべき道を決定することは容易ではありません。

今回の講演会は、あなたの人生の歩みにおける、1つの指針となるかもしれません。

もしも西野さんの生き様・考え方に興味をお持ち頂いたのなら、是非会場まで足を運んでみてください。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

日時:2018/7/17(火) 19:00-20:30

場所:森田記念講堂(京都外国語大学キャンパス横)

 

【チケット販売】

〜 CAMPFIRE(クラウドファンディング)  SS席 4000円、S席 3000円 ~ 

https://camp-fire.jp/projects/view/82139

camp-fire.jp

 

〜 Peatix B席 2000円〜

http://kufs-nishino.peatix.com

kufs-nishino.peatix.com